【30秒で分かる】目的別おすすめプログラミングスクール

Profile

プロフィール

こんにちは!

サイト運営者のハルキです。

 

ぼくに興味を持っていただいてありがとうございます。

それでは、カンタンにプロフィールを書いていきますね。

ハルキの経歴

勉強がニガテで、受験失敗

福岡のFラン大学に入学

「個人で稼ぐ力をみにつけたい!」と考える

3ヶ月間いろいろな副業をやるも、すべて挫折

プログラミング学習を始める→楽しい!

Web制作で生活費を稼ぎ、バイト(肉体労働)卒業

経験を生かしてプログラミングスクールのライターになる

【大学生クエスト】運営開始

現在は、大学生クエスト運営+英語学習に力を入れています。

ハルキの野望

ぼくの野望は

ネオニートになること
です。

ネオニートとは:会社員じゃないのに、十分な生活費を稼いでいるニートのことです。

ぶっちゃけ、「お金をがっぽり稼ぐ」ということにあまり興味がないんですよね。

働いて体力を消耗するくらいなら、低賃金でもゆったりと暮らせるほうが大事だと考えているので。

 

わりと、現時点の収入でも満足しているんですが、将来は世界を旅しながら自由に働きたいなと考えているので、目標は月20万円です。

大学生クエストのコンセプト

大学生クエストのコンセプトは

プログラミングで人生の質を高めよう
です。

 

プログラミングスキルを身につければ、以下のようなメリットが得られます。

●スキマ時間をつかって副業で稼げる
●IT企業は売り手市場だから食いっぱぐれない
●スキルアップしていけばフリーランスになれる などなど
IT化が加速する現代において、プログラミングスキルは身につけておいて損はありません。

 

「すぐにプログラミングを身につけたい!」という方は、プログラミングスクールがおすすめです。
短期間で効率よく学べるので。

おすすめのスクールは、以下3つの記事でまとめています。

大学生:>>大学生におすすめのプログラミングスクール4選【現役エンジニアが厳選】

副業:>>【副業したい人向け】おすすめプログラミングスクールTOP3

就職/転職:>>自社開発企業に就職できるプログラミングスクールを3つ厳選!!【2021】

 

 

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご不明な点・聞きたいこと などあれば、お問い合わせからどうぞ。
どんなことでも大丈夫です!

 

それでは、アディオス。