【30秒で分かる】目的別おすすめプログラミングスクール

コードキャンプは大学生でも受講できる?【受講生の口コミを紹介】

うさぎ

コードキャンプって大学生も受講していいのかな?バイトとかサークルと両立できるかちょっと心配だな…。

こういった悩みを解決します。

この記事の内容
  • コードキャンプを大学生におすすめする理由
  • コードキャンプを受講した大学生の体験談
  • 大学生のうちにプログラミングを身につけたらできること
  • コードキャンプの無料体験に申し込む方法

harukiblog.orgの運営者の情報

プログラミングスクール選びでは、大学とプログラミング学習の両立ができるか心配ですよね。

今回は大学生こそコードキャンプを受講するべき理由やメリットを紹介していきます。



 

この記事は4分ほどで読めます。

コードキャンプは大学生でも受講できる!【運営者のコメントあり】

結論から言うと、コードキャンプは大学生でも受講できます。

公式サイトにもある通り、コードキャンプ受講生の2割は学生です。

コードキャンプを受講している大学生の割合

うさぎ

でも、ぼくプログラミングやったことないんだよね…
コードキャンプでは未経験者に向けたオリジナルの教材を使用しているので、「これからプログラミングをはじめたい」という方でも問題ナシです!

ハルキ

うさぎ

そうだったの!?
完全未経験の大学生でもコードキャンプからプログラミングをはじめられるんだね。

実際にコードキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ

にぎわっている大学生の集団

うさぎ

実際にコードキャンプを受講した大学生の声が聞きたいな~!
コードキャンプを受講した大学生の体験談をいくつか紹介しますね。

ハルキ

このように、コードキャンプは大学生が受講した実績があります。

なので、年齢を気にして受講を躊躇する必要はありませんよ。

 

もし、受講にまで踏み切れないのであれば、1度無料体験を受けてみることをおすすめします。

実際のカリキュラムを体験してみて、雰囲気が自分に合ってなければまた他を探せばいいので。

コードキャンプを大学生におすすめする3つの理由

パソコンを操作する女子大学生
大学生にコードキャンプの受講をおすすめする理由は以下の3つです。

①:時間・場所に縛られずに学習できる
②:プログラミング初心者の大学生でも理解しやすい教材
③:大学卒業後の進路について現役エンジニアに質問できる
1つずつ解説していきます。

理由①:時間・場所に縛られずに学習できる

コードキャンプの学習の流れは「オンライン教材で自習をして、分からないところがあったらその都度オンラインレッスンで質問していく。」といった感じです。

すべてオンラインで完結するため、いつでもどこでもプログラミングを学習することができます。

 

コードキャンプのオンラインレッスンは朝7時~24時の間で受けられます。1回40分です。

大学に行く前や夜寝る前などのスキマ時間にレッスンを受けることができちゃいます。

理由②:プログラミング初心者の大学生でも理解しやすい教材

コードキャンプの教材は、
・普通の参考書では省かれるような細かい解説つき
・その学習内容を学ぶ意味を教えてくれる など
プログラミング初心者の大学生でもわかりやすくつくられています。

 

ですが、分かりやすいとはいえ教材の難易度はけっこう高めです。

基礎は教材でしっかり身につけて、応用は手探りで1つ1つ試していくイメージ。

エンジニアに必須の「ネットで調べてエラーを解決していく力」が身につく良い教材だなと思いました。

理由③:大学卒業後の進路について現役エンジニアに質問できる

コードキャンプでは「キャリアTalk」という、現役エンジニアにキャリア相談ができるサービスを無料で利用できます。

大学生であれば、卒業後の進路をプロのエンジニアと相談できるので、かなり役立ちますよ。

・大手IT勤務
・ベンチャー勤務
・起業家
・フリーランス など
いろいろなキャリアを歩んだ講師の中から話したい人を選べてかなり便利。

大学生がコードキャンプでプログラミングを習得したらできること

タイピングをする男子大学生
つぎに、大学生がプログラミングを習得したらできるようになることを2つ紹介します。

①:アルバイトを辞めて個人で稼げるようになる
②:就活が超余裕になる

順番に紹介していきますね。

アルバイトを辞めて個人で稼げるようになる

大学生のみなさんは「お金を稼ぐ」といえばアルバイトが真っ先に思いつくと思いますが、プログラミングを習得すれば個人でお仕事を受注して稼げるようになりますよ。

以下の画像を見てみてください。

ランサーズに掲載された仕事
引用:ランサーズ

こういったプログラミングを使うお仕事を1ヶ月に2、3個こなせば、アルバイトよりも間違いなく効率的に稼げるようになります。

ぼくも現在は個人で毎月の生活費を稼いでいるのでアルバイトは卒業しました。

ハルキ

就活が超余裕になる

以下の画像を見てみてください。

経済産業省のエンジニア不足についての調査書
引用:経済産業省

カンタンに言うと「現在エンジニアが不足していて、2030年には約79万人のエンジニアが足りなくなる。」というものです。

つまり、プログラミングができる人は今後も市場価値がどんどん高まっていくので、企業にめちゃめちゃ欲しがられます。

 

プログラミング学習を始めるなら若いうちに動き出すことをおすすめします。

コードキャンプの無料体験を受講する方法【1万円割引】

ここでは、大学生がコードキャンプの無料体験を受講する方法を紹介します。

STEP.1
下のボタンからコードキャンプの無料体験ページに進む
STEP.2
予定日を決めてメールアドレスを入力する
コードキャンプの無料体験手順2
STEP.3
送信された応募フォームに必要事項を入力する
コードキャンプの無料体験手順3
STEP.4
無料体験レッスン開始!!

コードキャンプの関連記事

記事を読んでいただきありがとうございました。
関連記事を貼っておくので気になったら読んでみてください。

【2021年最新】大学生におすすめの人気プログラミングスクールTOP5

大学生におすすめのプログラミングスクール4選【大学生エンジニアが厳選】

コードキャンプの評判は?受講生の口コミも紹介

コードキャンプの評判は?【特徴・料金も紹介】

コードキャンプの料金は業界最安級!!【さらに安くする裏ワザも紹介】

コードキャンプの料金は業界最安級!!【割引する方法も紹介】

それでは、アディオス。