【30秒で分かる】目的別おすすめプログラミングスクール

ポテパンキャンプは大学生でも受講できる?【学割あり】

うさぎ

ポテパンキャンプって大学生も受講していいのかな?バイトとかサークルと両立できるかちょっと心配だな…。

こういった悩みを解決します。

この記事の内容
  • ポテパンキャンプを大学生におすすめする理由
  • ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談
  • ポテパンキャンプに学割はあるのか
  • ポテパンキャンプの無料カウセリングに申し込む方法【1分でできます】

harukiblog.orgの運営者の情報

プログラミングスクール選びでは、大学とプログラミング学習の両立ができるか心配ですよね。

今回は、大学生こそポテパンキャンプを受講するべき理由やメリットを紹介していきます。

 

この記事は4分ほどで読めます。

ポテパンキャンプは大学生でも受講できる!【未経験でも問題ナシ】

結論から言うと、ポテパンキャンプは大学生でも受講できます。

公式サイトにも、以下のような回答があります。
ポテパンキャンプの年齢制限

なので、大学生でも問題なく受講できます。

うさぎ

でも、ぼくプログラミングやったことないんだよね…
ポテパンキャンプ受講者の9割は未経験なので心配する必要ナシです!

ハルキ

ポテパンキャンプの未経験者率

うさぎ

そうだったの!?
未経験の大学生でも受講できるんだね。

実際にポテパンキャンプを受講している大学生っているの?

実際に、ポテパンキャンプを受講した大学生がいます。

ポテパンキャンプを受講した大学生

25歳 前職:大学院生

最も効率よく学習できる手段をいろいろと検討した上でポテパンキャンプの受講を決めました。
実際に受講してみて、期待していた以上のスキルを身につけることができ、就職できるレベルまで成長することができました。
将来的には会社の看板を背負わなくても通用するエンジニアになりたいです!
>>もっと読む

このように、ポテパンキャンプには大学生が受講した実績があります。

ポテパンキャンプを大学生におすすめする3つの理由

パソコンで学習する女子大学生
大学生にポテパンキャンプの受講をおすすめする理由は以下の3つです。

  • スキマ時間に学習できる【週15時間~】
  • 大学生のうちから実務レベルの開発力が身につけられる
  • 現役エンジニアと協力して就活に強いポートフォリオを作れる
1つずつ解説していきます。

理由①:スキマ時間に学習できる【週15時間~】

ポテパンキャンプを大学生におすすめする理由1つ目は「スキマ時間に学習できる」です。

ポテパンキャンプの学習時間は、週15時間~20時間
1日あたり2時間~3時間です!

大学生であれば、
・講義と講義の間の時間
・帰宅したあと
・休日のスタバ などで学習ができますね。

こんな感じでスキマ時間に学習できるので、プログラミング学習のためにバイト時間を削る必要もありません。

理由②:大学生のうちから実務レベルの開発力が身につけられる

ポテパンキャンプを大学生におすすめする理由2つ目は「実務レベルの開発力が身につけられる」です。

ポテパンキャンプでは、受講中に10個以上のWebアプリを開発しながら、実践的なスキルを身につけていきます。

アウトプット主体の学習カリキュラムなので、「ポテパンキャンプ卒業生はレベルが高い」と評判が良いです。

都内IT企業の採用担当者の方も、ポテパンキャンプの受講生をべた褒めしています。

大学生のうちにポテパンキャンプで実務レベルのスキルを身に着けられれば、就職後も即戦力として活躍でき、市場価値を高めやすいですよ。

理由③:現役エンジニアと協力して就活に強いポートフォリオを作れる

ポテパンキャンプを大学生におすすめする理由3つ目は「就活に強いポートフォリオを作れる」です。

ポートフォリオとは、プログラミングスキルを証明するための、これまでの開発実績をまとめたものです。

 

エンジニアとして優良企業に就職するためには、質の高いポートフォリオが絶対不可欠です。

ポテパンキャンプでは、現役エンジニアがあなたのポートフォリオ作成を手助けして、上質なものに仕上げてくれます。

ちなみに、ポテパンキャンプは10,000人以上の就職支援の実績をもっているので、就活に関してはほぼ心配無用です。

「エンジニアとして優良企業に就職したい!」という方は、ポテパンキャンプ一択です。

ポテパンキャンプの料金【20%オフの学割あります】

ポテパンキャンプの料金は以下の通り。
ポテパンキャンプの料金
プログラミングスクールの相場としては、平均的な料金です。

 

ポテパンキャンプには、学割があります!!
ポテパンキャンプの学割

学割を適用させた際の料金は以下の通りです。

WebアプリケーションコースRailsキャリアコース
220,000円
176,000円
440,000円
352,000円

ポテパンキャンプの無料カウンセリングを受ける方法【1分でできます】

ここでは、大学生がポテパンキャンプの無料カウンセリングを受ける方法を紹介します。

STEP.1
ポテパンキャンプの公式サイトに進む
STEP.2
応募フォームに必要事項を入力する
ポテパンキャンプの無料カウンセリング申し込み手順2
STEP.3
メールで届いた予定日を確認し、無料カウンセリングを受ける!

無理な勧誘は一切ないのでノーリスクで受けられます。

また、自分に合ったコースを見つけることは、スクール選びの参考にもなるでしょう。

ポテパンキャンプの関連記事

記事を読んでいただきありがとうございました。
関連記事を貼っておくので気になったら読んでみてください。

【2021年最新】大学生におすすめの人気プログラミングスクールTOP5

大学生におすすめのプログラミングスクール4選【大学生エンジニアが厳選】

ポテパンキャンプの評判は?【学習内容・受講料金も紹介】

ポテパンキャンプの評判は?【学習内容・受講料金も紹介】

ポテパンキャンプは未経験でも受講できるの?【受講生の体験談を紹介】

ポテパンキャンプは未経験でも受講できるの?【受講生の体験談を紹介】

プログラミング学習を始めるなら若いうちに動き出すことをおすすめします。

それでは、アディオス。