【30秒で分かる】目的別おすすめプログラミングスクール

プログラミングはFラン大学生でも習得できる!【実体験をもとに学習方法も解説】

Fラン大学生

将来のためにプログラミングを習得したいんだけど、Fランのぼくでもできるかな?
あと、おすすめの方法も教えてほしいな。

こんにちは、ハルキです。

今回は、「文系Fラン大学生でもプログラミングを習得できる!」というテーマで話していきます。

将来のためにスキルをつけておきたい人、学歴に左右されない人生を送りたい人は、ぜひ読んでみてください。

その前に、簡単にぼくの自己紹介をしておきます。

ハルキ

筆者はこんな人
●大学受験中にまったく勉強せずにFラン大学に入学

●現実を見て「このままじゃやばい」と一念発起

●プログラミングを2ヶ月で習得

●個人で稼ぐスキルを身につけ、家に引きこもってぬくぬく生活中

文系Fラン大学生でもプログラミングを習得できる←ぼくでもできた

文系Fラン大学生でもプログラミングを習得できる

結論から言うと、プログラミングの習得に学歴なんてマジで関係ないです。

なぜなら、文系Fラン大学のぼくもできたから。

よく、「プログラミングには数学が必要」と思われがちですが、数学が必要なのは1部の分野だけなので、ほぼ気にしなくて大丈夫です。

「Fランだから…・文系だから…」と悩む前に、興味があるなら今すぐ行動し始めましょう!

ハルキ

とはいえ、どうやって学習していけばいいのか分からないと思うので、次の見出しで解説していきますね。

Fラン大学生におすすめなプログラミング学習方法

Fラン大学生におすすめなプログラミング学習方法

一番いいのはプログラミングスクールに通うこと

一番効率よく、最速で学びたいならプログラミングスクールに通うのがおすすめです。

プログラミングの独学は、友達など、”誰かに聞ける環境”がある方しかおすすめしません。
なぜなら、独学は挫折率が90%近くあるからです。

なので、あなたの周りに質問できる人がいない場合は、プログラミングスクールに通うべきです。

そして、スクールを選ぶなら、現場の知識がある現役エンジニアが教えてくれるスクールを選びましょう。

こちらの記事でおすすめのスクールを紹介しています。
最安値で7万円以下のものも紹介しています。ぜひ。
大学生におすすめのプログラミングスクール4選【大学生エンジニアが厳選】

どちらにせよ、まずはプログラミングに触れてみよう

プログラミングスクールに通う通わないに関係なく、スクールの無料体験は行っておくべきです。

なぜなら、「プログラミングはどういうものなのか」を把握していないと、学んでいる内容がよく分からなくなってしまうからです。

なので、入学しなくてもいいので無料体験でプログラミングに触れてみましょう。

ぼくも最初は、いろんなスクールの無料体験を受けまくりました。
特に、Code Campはめちゃめちゃ有益でしたよ。

ハルキ

《体験談》ぼくがプログラミングで月3万円稼いだ方法

こちらの記事で、ぼくがプログラミングを使って月3万円を稼いだ方法を紹介しています。
【目標:月3万円】プログラミングで最短で稼ぐ方法を実体験をもとに公開します

簡単に要約するとこんな感じ↓↓

●プログラミングを死ぬ気で学習する

●ポートフォリオを作成する

●クラウドソーシングでお仕事を獲得する

はしょりすぎましたかね。笑
本文は5000字くらいあるので、本気で稼ぎたい方だけ読んでみてください~。

Fラン大学生がプログラミングを習得すべき理由

Fラン大学生がプログラミングを習得すべき理由
Fラン大学生がプログラミングを習得すべき理由は、以下の3つです。

・学歴の壁が無くなり、就活が余裕になる
・個人で稼ぐこともできる
・自分に自信がつく

学歴の壁が無くなり、就活が余裕になる

プログラマーは実力社会なので、学歴なんてものはほぼ意味が無くなります。

つまり、Fラン大学生でも、スキルさえあれば、東大生に勝てちゃうんです。

また、現在プログラマーはめちゃめちゃ不足していて、起業からの需要も高いです。

なので、プログラミングを習得すれば、就活が余裕になり、他の業界よりも比較的良い待遇を受けられます。

個人で稼ぐこともできる

プログラミングを習得できれば、企業に就職したりせずとも、個人で稼ぐことが出来ます。

実際、ぼくはプログラミングを使って、生活費を稼げています。

アルバイトを辞めて、自由な時間・自由な場所で働けるようになりました。

自分に自信がつく

ぼくは、Fラン大学に通い始めた時「生きてる意味あんのかな」なんて思ってしまうほど自信がなかったです。笑

ですが、プログラミングを学んで、「自分はこういうことができるんだ」って、自分の価値ができたので、自信を持つことが出来ました。

いまでは、こうやって、多くの人に自信を持ってほしくて、プログラミングをおすすめしています。

みなさんにも、たとえプログラミングでなくとも、スキルを身につけて自信を出してほしいです。

Fラン大学生こそプログラミングを学ぼう

今回は、「文系Fラン大学生でもプログラミングを習得できる!」というテーマで話しました。

将来のためにスキルをつけておきたい人、学歴に左右されない人生を送りたい人は、いますぐ行動してみてください。